働く三つ子ママのおいしい毎日〜高校生編

フルタイムで働くバタバタ三つ子ママのおうちごはんいろいろ

節分

節分といえば巻き寿司といわしですよね。

海鮮巻き、高いですよね💧子供達はハ-フじゃあ足りないし、考えた結果、自分で巻いちゃうことにしました。

手巻き寿司セットで3本巻いちゃいま~す。

f:id:mainichimitugomama:20200204081553j:image

f:id:mainichimitugomama:20200204081616j:image

お〜思ったよりも上手いかも

超特大

でも子供達はぺろりと食べてました。

今年は西南西やや右だそうです。そっちをむいて無言でもぐもぐ

大葉と胡瓜も買いましたがイクラまで入って豪華なのに1本500円かかってない✨✨

f:id:mainichimitugomama:20200204081711j:image

いわしのつみれ汁

実はお昼にセブンイレブンのを食べて美味しかったのでそれ風に具材をいれてみました。

油揚げ・大根・ごぼう・豆腐・人参・えのき・白ネギと具沢山

いつもは入れないみりんと生姜をいれて、いい感じ💕

小さい時は鬼の面をつけたパパに大泣きしてたなぁと思い出して少ししんみりしてしまいました。